トップページ | Sukiyaki (2005年8月第二週) »

2005年8月 2日 (火)

Wanna Be Startin' Something (2005年8月第一週)

Usa_text_02 まずはごあいさつ。ホームページ開設、おめでとうございます!!!ついに!やっと!待ってました!って感じで。

思えば7年前ころ、まだ当時は今と違って克也さんとスタッフが自主的に作っていた地道なシンジケート番組だったBest Hit USAにホームページがあって、そこに「克也さん自身はホームページを持っていないからここにBBSを作って情報交換の場にもしてほしい」なんて要望を投稿していたんです。

ところが、そのページもChristina Aguillera “Lady Mamalade”1位になったまま更新されなくなり、数年放置されて自然消滅・・・まあ、その後番組自体が本格的に刷新、再開されましたし、それにこのたび、本家本元のホームページが登場。めでたい。しかも私ごときにちょっと書かせていただけるなんて。光栄かつ恐縮の極みであります。

Radiobaka.djいいドメインですね。Queen “Radio Gaga”と、克也さんが「コバカツ」と呼ばれたことの引っかけなんでしょうけど。僕の好きなもう一人の「ラジオの達人」毒蝮三太夫さんは56年前からホームページをお持ちですけど、彼自身はコンピューターは全くダメ、見るのもいや、更新は事務所任せみたいですが、克也さんはご自分でもアイディアをいっぱいお持ちのようで、どんなウェブページになっていくか、期待です。

そういえば、赤坂泰彦さん、「笑っていいとも」の「テレフォンショッキング」に最初に出演したとき、次に繋げたのが毒蝮さんで、二回目が克也さんでした。赤坂さんは、両人とも自分の師匠だと敬服していました。

克也さんは発信側のラジオバカ、僕は受ける側のラジオバカ、という感じで、これからいろいろ書いてみます。初回、こんなんでいいですか?

B0000025ri01_sclzzzzzzz__1 Wanna Be Startin' Somethin'はご存知、マイケル・ジャクソン「スリラー」の中からの数多いヒット曲の中の一つ。

|

トップページ | Sukiyaki (2005年8月第二週) »

ラジオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80310/1245088

この記事へのトラックバック一覧です: Wanna Be Startin' Something (2005年8月第一週):

トップページ | Sukiyaki (2005年8月第二週) »